「不」の感情に長く付き合っちゃいけません。。。よね。

カテゴリー:

本日「イレギュラー」の多い日でした。

普段「最寄り駅」までは僕、バスを使います。

が、今朝、私事で予定通り動けず、
駅まで自転車で向かいました。(前フリです)

早朝から、夜遅くまで「みっちり」お仕事しました。

ブログの更新も遅くなりました。

「予定通りの更新」が出来ませんでした。

これもイレギュラー。

ゆえに空き時間があれば
「ブログネタ」を頭の片隅で整えようともしていましたし
大枠は決まっていたのですが、、、

急遽、「テーマ」を変更。

「表題」にある「不」の感情から抜け出す重要性について書きます。

僕は思うんです。

「不」の感情は「無理に否定」してはいけない。と思ってます。

人間だれしも、「落ち込む」こともありますし、
自身の至らなさから「反省」することもあります。

時には「理不尽」なダメージもあるでしょう。(前フリです。その2)

そんな時、「無理したポジティブ」は
周りから見ても、自分自身にとっても痛々しい。

「ちゃんとダメージを受けてる時間」も大事だと思ってます。

ですが、いつまでも「不の感情」にとらわれているのも良くない。

「陰鬱な空気」は「周囲にも不快」を伝播させるから・・・

なるべく早く「抜け出す」努力も必要です。。。

はい。

「そんな時間」を今さっき、乗り越えてきました。(笑)

なんと・・・

最寄り駅に戻ってきた僕の自転車の・・・

「サドル」がない。。。( ̄△ ̄;)

写真では分かりにくいかもしれませんが、
「座るトコロ」無くなってます。

いやー。。。

「違和感」すごいっすよね。(笑)

はい。この瞬間、「ハラ立ちました」

「何してくれとんねん」って感じです。

と、しばし怒りに包まれまして、

~ 中 略 ~

「しゃーない」

となりまして、、、(当たり前)

最終的に「ココロ」の着地は、
「サドル」をとられた「不の連鎖」を自分で止めた?的な。(笑)

立腹しましたが、長くひきずらないように切り替えれたかな?
って思います。

ま、実際のところ、

家に帰れば、「乗っていない自転車」のサドルが使えるわ。
ってな打算もあったんですけどね。

いつまでも「不の感情」にとらわれないことも大切よ。

と、アクシデントに出会ったからこそ、
あえてココロのトレースをしてみました。

このブログを書いたことでも、

「ネタになった」

の解釈による「ココロの転換」ですね。(笑)

【今日のポイント】
→ 自分のタメに「不」の感情の受け流し
→ まだまだ「ネタになった」のやせガマン?
→ 見てすぐ「オイシイ」くらいに受け止めれたらいいのですが。。。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメント

  1. コーラ より:

    笑笑
    ごめんなさい笑い事じゃないんですが…
    ちょっと今日かなり矛盾のイライラを抱えていたんですが、こちらの記事読ませてもらってサドル盗難って……
    と思ったらちょっと笑ってしまいました(>人<;)

    ありがとうございます?笑
    明日も頑張ります!
    サドル…
    家にある物と合いますように笑笑

    でわおやすみなさい☆

    • minoru より:

      なんであろうがこのブログが「お役」に立てたなら良かったです。
      願わくばあの子(盗られたサドル)が大切に使われますように。。。
      あ、ウチの自転車は古いサドルが再雇用され、元気です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください