読めます??・・・世代のギャップだけの問題じゃないかもしれません。

カテゴリー:
タグ: ,

僕は「ど真ん中」の世代。

(と、思ってますが・・・)

それでも、すぐには「読めなかった」のが、コチラ

読めます??

「魚S’男」です。

答えは・・・

「うぉーずまん」

だそうです。(^^;)

「ウォーズマン」というと、

あの、

「 コー ホー 。」と息をする、

「キン肉マン」に出てくるキャラクター。

手甲から飛び出す針状の爪「ベアークロー」が
特徴的な超人。。

って、分からない人も多いのでしょうか??(^^;)

で、ここで終わると、

単なる「おもしろ看板」の紹介だけですので、

あえて、妄想。(笑)

店主の趣味なのでは・・・?

店主がとてつもなく「キン肉マン」のファンで、

好きすぎて「店名」にしてしまった。

魚中心の居酒屋だが、メニュー名には

「バロ・スペシャル」とか

「筋肉バスター」とか

作中の「技」の名前がメニューについている。とか。

あとはやたらとゆで卵を使ったメニューが豊富とか。(笑)

このお店に入ったことがありませんので、

あくまで妄想ですが・・・(笑)

「個性的な店名」は、
ある種の「期待値」を上げます。

いざ「入った」時、
その期待値を上回ってくれるのか?

それとも下回るのか、、

いや、あえて「ナナメ上」なのか・・・?(笑)

この看板を見かけたときは、立ち寄れませんでしたが、

事務所からも近いので、

いつかここに入ってみたいな~

なんて思ってます。(笑)

「看板」にかかわらず、
「目にとまった」販促物は
「その背景」を想像(妄想)するのが大好きです。

コンサルタントとしては良い趣味だと
自負しています(笑)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください