「口実」があるから、「一歩踏み出しやすい」時もある。

カテゴリー:
タグ:

全国的に雨ですね。

高知では「さくら」開花のニュースが出ましたが、
雨の後の冷え込みが予想され、
緩んだつぼみがまた少し固くなるやもしれません。。。

アルバイト募集

アルバイトをする理由は様々。

自由になるお金のために。だったり、

少しでも家計の足しに。だったり。

多くの場合「お給料」が欲しい。がメインテーマ。
当たり前です。

でも、「それを前面に出す」と
「それだけに反応した」と思われたくない。

という心理が働き、応募しにくくなったりします。

チラシ配布の口実

このチラシそのものが「ポスティング」されてました(笑)

募集人員は「7名」だそうです。

「若干名」よりもインパクトありますね。(^^)

そして何より、

「7名」の下に書かれている

◎「子供が学校に行ってる合間に・・・」

◎「健康の為、ウォーキングのついでに・・・」

◎「ダイエットの為に・・・」

とのこと。

コレが「口実」になるんですよね。

「お金」は「ついで」という状況にしてあげる

それほど「高給」なはずのないお仕事です。

だからこそ、あえて「お金はついでにもらえる」
という状況を作ってあげるから、

「応募しやすくする」

そんな構造が見て取れます。

「ご近所」でお仕事をするならなおのコト
必要な「配慮」とすら感じます。

ホントは何人スタッフが欲しいのかな・・・

なんてことも考えちゃいます。(笑)

 :

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください