自分が思いついたことは、どこかで誰かが思いついている。

カテゴリー:

こんにちは。

最長「9日間」と言われている
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

田中みのるです。

今日は5月1日の月曜日。

僕は「お休み」をいただいています。(^◇^)

朔日参りのチャンスなので
いくつか神社にお参りしてきました。

 

ゆったりした休日です。

今日は朝からカップ麺を食べてしまいました。(笑)

うどんで好きなのは「どん兵衛」

定番の「きつね」が好きです。

たしか、西日本と東日本で味が少し違うんですよね?

 

どん兵衛の食べ方に少しこだわりがありまして・・・

お湯を入れる前に「お揚げさん」を
分割しておくんですよね。。。

分かりにくいっすね。(汗)

今の「お揚げさん」は昔に比べて「しっとり」しているので
割りやすくなりました。

6分割がちょうどいい(笑)

あとはネギたっぷりが好きなので、
たくさん刻みます。

これを熱湯で、ひと煮立ちさせてからカップに投入!!

4分30秒くらいで麺をほぐし、

七味唐辛子をかなり多めにふりかけて、

一緒にご飯を食べたい。そんなこだわりです。(笑)

美味しかったです。

・・・僕はどん兵衛のこの食べ方。

特に『お揚げさんを先に分割して投入する』

食べ方は他にやっている人っているんだろうか?

って思ってました。

 

検証していませんが、たぶん他にもいるでしょうね。

 

少し前、とても大成功している、ある経営者の方から

「思いついたら『すぐ』にやったほうがいいよ。
あなたが思いついたそのアイデア、たぶん世界中で
200人くらい思いついているはず。
もう先に誰かが始めているかもしれないよ。」

なんか納得した。

「自分だけが思いつく」なんてことはまれなこと。

「思いつく人」はたくさんいるでも
「行動に移す人」はかなり少ない。

だから「すぐ始める」だけで
「差がつく」というのも良くある話。

 

良い事思いついたら、

出来るだけ「まずやってみる」という姿勢を大事にしたいですね。
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください