誰に教わるか?使い慣れている人に教わるのがイチバン。

カテゴリー:

降ったりやんだりの天気、

梅雨らしいと言えば梅雨らしい。。。

天候も「いい塩梅」になりますように。

こんにちは田中みのるです。

 

今日も東に向かっての新幹線です。

関東では水不足気味だとのこと。
「ちょうどいい」雨が水瓶に溜まりますように!!

 

スマホ、スマホ、スマホ。

今日も、マンガ雑誌を2冊読み終えました。

ふと、来月の予定が気になって
スマホでスケジュールをチェック。

何となく周りを見回すと、

たくさんの人がスマホを操作している。

LINEやメッセンジャーで連絡を取り合う人。

ゲームをしたり音楽を聞いたり
SNSに投稿したり・・・
もちろん仕事も。

雑誌や新聞を読む人は少なくなった・・・

そういう時代ですよね。

 

スマホの機能の何%を使えているか?

僕がスマホに頼り切っているのは
「出張」関連。(笑)

現地の道案内はもちろん
乗り換え案内、新幹線・飛行機のチケット

冒頭に書いた「スケジュール」も
グーグルカレンダーに全部記載。

大変助かっております。

それでも「スマホの便利機能」の10%も
使ってないんじゃないかな~~。
(もっと低いかも)

と考えます。(;´д` )

 

18才の新社会人に教わった

先日、クライアント先の若い新入社員さま方と
懇親会でお話しする機会がありまして・・・

18歳たち

写真に写る「7人全員」での平均年齢は「22」歳。(笑)

他愛もない話題から

「スマホでの写真撮影」のハナシに・・・。

話の流れの中で、

「動画撮っとけば後から静止画を
切り取ることもできるしね・・・」

みたいなことを僕が言うと、

「動画撮りながら『写真』も撮れますよ?」

って・・・

ええっ!?( ̄  ̄!)

「いや、iPhoneならフツーに『撮れます』けど?」

「僕のでも出来るの?」(←よく考えたらバカな発言)

 

・・・出来ました。

動画を取りながら写真を撮る。

写真左下の白い ○ がシャッターボタン。。。

 

その後、「なんだかんだ」と教わって・・・

18歳に教わる46歳。

18歳に教わる46歳。

いや、「普段使い慣れている人」に
教わるのがイチバンです。

すっげー学びました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメント

  1. 西口 正春 より:

    丹波郵便局長の西口です。
    今年やっと局長になれました。
    ブロック会議後の飲み会で、藤岡と中尾とハナシシテタラ窓計の時の話が出て、いろいろご活躍されてるのを聞きました。
    機会があればお願いすることもあるかもやけど、頑張って下さい。

    • minoru より:

      「局長さま」なのですね!!
      スゴイっす!!
      「窓計」懐かしいです。
      あの頃「社会人のイロハ」を叩き込まれた気がします。(笑)
      どこかで「集まり」があれば、お礼に行きたいものです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください