買わない。選ばない。のは「欲しい」と思わせてないから・・・かも。

カテゴリー:

風が強くほんとーに寒いです。
今日も事務所に出勤です。

こんにちは 田中みのるです。

昨夜、事務所の近所にオープンしたレストランに
晩ご飯を食べに行きました。(徒歩3分)

カテゴリは
ワインバー・レストランだそうです。

チーズに自信があるそうで、
ワインの品ぞろえも充実していました。

結構リーズナブルで美味しかったですよ!

 

ワインとかいかがっすか?

最初はビールで僕は飲み始めたんですが、
2杯目を店員さんに促されました。

「ワインとかいかがっすか?」

ワインもそこそこ好きなので、
メニューを・・・

ワインのメニュー

1500円飲み放題メニュー

 

どれでもいいや・・・

って気分になりますね。(^^;)

または、
「飲んだことのあるワイン」
を探しがちです。

あ、ちなみに、ワイン選びに迷ったら、
チーズの場合は同じ産地、
食事の場合は「食べ物の基本的な色」に
あわせるとイイですよ。

肉は赤っぽいから赤ワイン
魚は白っぽいから白ワイン

ってな感じで。

マメ知識でした。(。・ω・)ノ

 

「注釈」って大事ですよね

オノロ・ベラを注文しました

オノロ・ベラを注文しました

僕は「オノロ・ベラ」を注文しました。

ヤギのチーズなんかと合うんですよね。(^◇^)

飲んだこともあるから注文しました。

でも、飲んだことのない人は

「果実味とタンニン
骨格のしっかりとしたワイン!!」

という情報だけが頼り・・・

この注釈では僕はイマイチ味が想像できません・・・

ソムリエさんとかだったら、
分かりやすい表現なのかもしれませんが。。。

 

「欲しくなる表現」が大切。

同じワインをネットで見ると、

ネット安売りワイン

安いっすね~~~!!

 

値段は1382円!!

それ以外の情報は、

原産地と販売元と商品コードと・・・

ま、「商品」を目指してくる人は
「値段」が一番の情報ですからね!!

安ければ「欲しくなる」人もいますね。

 

じゃあ、商品名を知らないし、
過去に飲んだこともない人が
欲しくなる表現とは・・・

「ガバナーズ・ボール」で使用されました

杉山商店さんのステキなPOP

伊豆の酒屋「お酒と食」のセレクトショップ
杉山商店さんは店主自ら「POP」を書くことで
売り上げを伸ばしまくっている酒屋さんです!

杉山商店さまFacebookページはコチラ
https://www.facebook.com/sugiyama.showten/

「なんとあのアカデミー賞の
パーティーで使用された赤ワイン」

でも、こう書かれると欲しくなりません?

「ダニエル・クレイグも飲んだかもね!!」

とか言いながらグラスを傾けたくなります。(笑)

 

昨日もご一緒したゲストに

「2013年、ロスでのアカデミー賞後のパーティーで
ふるまわれたワインなんですよ。」

ってお話しすると、

「へぇ~~~!!」

っておっしゃった。(≧▽≦)イェイ

 

赤ワインを買ってもらうだけではなく
そのワインの「つまみ」になるような
会話の糸口も提供する。

そんな感じ。(-^〇^-)

 

値段だけではなく「欲しくなる情報」も発信

思うように選ばれないのは、

「欲しくなる情報」を発信していないから

かも知れませんよ!!

ぜひステキな「オススメするワケ」を
発信してみてくださいね~~!!!

 

今日も夜はステキなゲストと飲み会がある~~!
楽しみっす!!

昨日のゲストや今日のゲスト、
よろしければFacebookでチェックしてみてくださいね!!
https://www.facebook.com/tanakaminorurise

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
ライズマーケティングオフィス㈱ 田中みのる

 

コメント

  1. knight より:

    今度飲んでみます☆
    しっかりしたリンゴとカマンベールも試してみますねっ☆

    • minoru より:

      リンゴとカマンベールと甘めの白ワインはテッパンです!!
      ゼヒお試しくださいませ!!
      コメント感謝です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください