相対的後悔論(笑)

カテゴリー:

今日は東京っす!!。。。みのる

(本日の「今日の話のタネ」のラストからの続きっす)

o0480064012687771056
■ 閉鎖する施設も当然ある

オリンピックも決まり、

なんか景気が上向きそうな空気もありますね。

東京は2020年に向けて

国内外のアスリートを迎える準備が始まっていますよね。

建設ラッシュも予想されます。

その陰で、役目を終える施設や建物もあります。

先月末、49年間の幕を閉じ、

閉館された、逓信総合博物館(ていぱーく)。

たまたま「閉館予定」を知らせてくれた方がいて、

訪問することが出来ました。

もし一度も行かなかったら、

「行っておけば良かった・・・」

って後悔したと思う。

でも、これって勝手なハナシ。

「閉館」の知らせを耳にしなかったら、

行かなかったんだろうね。

郵便局員を20年以上やってて、

何やら身近で遠くて・・・

きっと閉館は、来館者の数も影響してるはず。

行かなかった一人のくせにね。僕。

ほうら。勝手なハナシ・・・。

用があろうがなかろうが、

行けるとこには行って、

会える人には会って、

減らないかもしれないけど、

「○○しときゃよかった」

を減らす努力を毎日全力でやっときたいっすね!!

なんて、なんか今日は長文。(笑)

よーーーっし!

今日もがんばおーーーーー!!

みのる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください