懐かしいモノが出てきた。。。

カテゴリー:

大阪です!来客に合わせて出たり入ったり!!。。。みのる
(本日の「今日の話のタネ」のラストからの続きっす

■ 初心に戻るのも大事

月曜日は、朝、その週の予定もチェックします。
今週は福山と東京にそれぞれ出張があるな・・・
うん!頑張ろう!!!

僕は見開き1カ月の予定表(手帳)を使ってます。
月をまたがるスケジュール感が必要な場合が多いから。。。

10年ほど前は、「週単位」の見開きページが使いやすかった。
昨日、事務所を掃除していて、
10年前の手帳が見つかりました。
natukasi
上に乗っているのが、10年前の手帳。

10年前、衝撃的な出会いがありました。
僕のマーケティングの師匠、藤村先生との出会いです。

「産創館 セミナー 藤村」
って書いてある。

「書いた時」の状況は全く覚えていません。(笑)
でも、セミナーの日以降、
僕の人生は変わったと思う。
セミナーを聞いて、

「これや!!!」

と思いました。
それから「マーケティング」を勉強しまくった。
一生で一番勉強したと思う。

改めて手帳を見直して、
「人生が変わった瞬間」
を感じました。

藤村先生は自身が提唱する
「エクスペリエンス・マーケティング」
の手法を世に広げ、世の中をしあわせにしたい。

と、10年間、セミナーや塾を通して
たくさんの経営者やビジネスマンを
元気にしてきました。

僕もそのひとり。

初心に戻るためにも
来年のセミナーは久々に行こうと思います。
よーーーーっし!
今日もがんばおーーーーー!!!

みのる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください