「なるほど」と思ったら記録する

カテゴリー:

世の中にはたくさんの「気づき」があふれています。

目に留まったものには
なにか自分自身の琴線に触れるものがあったはず。

すぐに「気づき」につながらなくても
記録しておくことって大切ですよね。

こんにちは 田中みのるです

 

今日は東京でお仕事。

いまは新幹線移動中です。

先ほど新幹線内アナウンスで
「富士山観賞タイミング」を告知されました。

あいにく「D席」ではありませんでしたので
ちょっと席を立ち通路の扉からでも・・・

当たり前ですが先客が。

しかも外国人カップルがそれぞれ二組。

・・・邪魔しちゃいけません(^^;)

良い日本の思い出を!!!!\( ^o^ )/

 

で、スマホ内の過去富士でも活用して

Facebook投稿でもしようかしら。

・・・Facebookが障害エラー??
(9日、午前10時少し過ぎ現在)

あらら。。。

 

まぁいいか。

と、他の写真など眺めていての今回の記事。
ああ、長い前置き(笑)

目に留まったのは、この写真。

クルマのホイールがお花。

おそらくモチーフはマーガレット。かな?

 

カワイイっすよね。

多分女性がオーナーさんでしょうね。

タイヤのホイールは
ボルトやナットの保護カバーが
たぶん主な役目。

バンパーだって、車体を傷から守るのが
そもそもの役目って聞いた気がする。

でも、そこにも「カッコよさ」や「可愛さ」
を求めるのがこだわりのある人。

だって車のアクセサリを打っている店に行くと
その品ぞろえにびっくりしますもんね。

「機能性」だけでは売れないこともあります。(苦笑)

 

そこまで考えて、この写真を撮ったわけではありません。

が、いま改めて「この写真」を基に記事を書いてる。

過去の自分にブログネタをいただきました。(笑)

 

なんか気になったら「記録」しておく事ですね。

だって「何かとつながりそうだから」気になったはずだし。

たくさんの点がつながって線になる事象に
最近度々遭遇します。

いい意味での先送り。しておきたいものです。

 

今日もここまでお付き合いいただき
ありがとうございました!!!!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください