当たり前だけど、今年の年末も来るのです。未来の自分に伝言しましょう!!

カテゴリー:

ここ2日ほどいきなり寒くなりましたね。

1月は行く(往ぬる)
2月は逃げる
3月は去る

なんて言って、お正月明けから3ヶ月は
行事も多く、あっちゅーまに過ぎていく。

昔から言われてます。

年初に限らず、最近は
時の過ぎるのをホントに早く感じます。

こんにちは 田中みのるです。

 

もらうとやっぱうれしい年賀状

ここ数日、手が空いた時は
みなさまから届いた年賀状を
じっくり読ませていただいてました。

年賀状

たくさんいただけて嬉しいです!

一年ぶりの方の「お元気」を知って
口元がゆるむことしばしばです。

中には、

「ナイスアイデア!!」

な年賀状に出会い、

販促物に携わるモノとして
見る目が仕事モードに入ったりします。

ん~~!!
このアイデア、こう膨らましたら・・・
ここんとこは切り口変えて・・・
あ、あのお客様に教えてあげたら喜ぶかな?

なーんてモノがちらほら。

なかなか「目を通す」手が次に進まなかったりして・・・(-。 -; )

 

鬼が笑うかもしれません・・・

当たり前ですが
今年2016年にも年末はやってきます。

当然2017年のお正月もやってくるのです。
こんな話題出すと鬼が笑いそうですが(汗)

僕は年賀状をチェックしながら、

今年の手帳の11月1日のページ
アイデアをたくさんメモしました。

だって今、「いいなぁ」って思っても、
きっと忘れてるから。(^^;)

そして、

「なんかいいアイデアないかな?」

なんて考えるから・・・(^^;)

未来の僕に「提案」しておくのです。

「ありがとね!過去の僕」

ってなればいいな。と。(笑)

 

季節は巡るのです

年賀状に限らず、

「季節ごとの販売促進」を行う際、
その販促の「検証」ってしますよね。

その「検証」の結果、
「改善点」に気づいたなら、

すぐ「未来の自分に伝言」しましょうね!!

有名なPDCAサイクル

『 計画 → 実行 → 評価 → 改善 』

「改善」の後が結構「間延び」したりします。

ですから、サイクルを「次につなげる」ために
「計画のための準備」を
未来に届ける努力が必要だと思うんです。

次回もやってくる「機会」のために
そして少しでも「ラク」するためにも(笑)

ぜひご参考にしてくださいね!!

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!
ライズマーケティングオフィス㈱
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメント

  1. 佐々木愛 より:

    そっか!未来の自分に伝言ですね!
    しかも、必要になるころのページに(*^^*)
    素晴らしい技を知ることができて嬉しいです。

    ご無沙汰続きで申し訳ありません。
    いつもなるほどをいただいています。
    ありがとうございます✨

    • minoru より:

      こちらこそお無沙汰しています!!!
      お返事も遅くなりごめんなさい!!
      佐々木さまもとっても忙しい日々を
      過ごしてらっしゃると思います!
      ホッとするような「伝言」も自身に差し入れしてくださいね!!!

佐々木愛 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください