スマホもカラダも過充電は良くないみたい。

カテゴリー:
タグ:

連休明けの月曜日、
雨の地域が多いですね。

んで、ユーウツな方も多い。かも?

でも、がんばっていきまっしょい!

こんにちは 田中みのるです。

ドナルドダック

京都駅で忘れ物?いたずら?癒し?のドナルド発見

 

最大10連休のGW

みなさま

ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしでしたか?

しっかりリフレッシュできましたでしょうか?

僕はというと、
郵便受けチェックや神棚のお世話で
2回ほど事務所に出ましたが、
基本、大連休をいただきました。

リフレッシュ、ばっちり過ぎです。

過充電?(-。 -; )

充分普及して、「依存症」なんてコトバも出ている「スマホ」

必要不可欠!
って方も多くいると思います。

スマホに限らず「電池」の減りが早いなぁ。。。

なんてコト気になる方もこれまた多いのでは・・・

出張も多い僕は、
充電器とサブバッテリーを常備しています。

ちょっと前に気になる記事を見かけまして・・・

「寝ている間の充電器挿しっぱなしはダメ」

って内容。

僕じゃん。( ̄Д ̄;)

細かい説明は省きますが、とにかく
「100%」になってからずっと
コンセントにつないでほっとくのはダメ。

とのこと。

バッテリーが劣化しやすくなるそうで・・・

そういう理由でバッテリーの持ちが悪くなったら、
一度
「しっかり電池残量が少なくなるまで充電しない」
(ただし0%まで使い切るのも
過放電っていって良くないらしい。)

って対処法があるそうです。

んで、その後、100%ジャストくらいで充電。

これがリフレッシュ法なんですって。

バッテリーチェック

バッテリーチェックのスマホアプリを入れてみました

なんか、「カラダ」にも言えそう。

今日、なんとなく「ダルい」って方は

「過充電」しちゃった状態なのかもしれませんね。

ってことは、「リチウム電池」のリフレッシュ法にならい

「いつもよりしっかり働いて」
一旦ヘトヘトになってみる。

その後「適度に」休息を取り
「自分の本来のペースを取り戻す」

ことが必要かもしれません。

今週は「自分調整リフレッシュモード」
で働いてみるのもいいかもしれませんね!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください