みなさまの「お祝いメッセージ」のおかげで「良い仕事」出来ました!感謝!!

本日で「50歳」になりました。

時代が時代ならもう「終了」の年齢。(^^;)

「人生50年~~ ♪ 」みたいな?(笑)

本日(も)

「リモート研修」用の「セミナー収録」のため

大阪市内の研修施設のスタジオにカンヅメでした。

「編集点」を50分ごとに作り、

2時間40分尺の「販売促進セミナー」をカメラに向かって行いました。

広い部屋に、「編集担当スタッフ」さんと2人。

スタッフさんは「音声」や「映像チェック」のため、
ずっと「モニター」を注視。

すっごい不思議な空間でした。( ´△`)

でも・・・

「講演」としては、

「過去イチバン」って言えるほどの「出来ばえ」でした!!

いつも講義時間内に収めるため、

後半はスライドをちょっと飛ばしたりして調整するのですが、

すべて丁寧に「話した」うえで、誤差「ゼロ」でした!!

タイムマネジメントもバッチリでしたが、
「噛む」回数もずいぶん少なかった。はず。(;^ω^)

「聞きやすさ」も大事ですもんね。(笑)

今回の収録は、機材トラブルなどもあり、

撮り直しもありました。

スタッフさんは「恐縮」してましたが。

僕は心底「ラッキー」って思ってました。

だって「1回目」より「2回目」

・・・よりも「3回目」

話す側としては「工夫」が出来るのです。

そして、

何よりも・・・

「今日」はたまたま僕の誕生日。

ありがたいことに、SNSなどにたくさんの

「お祝いメッセージ」が朝から入ってきていました。

収録前までにいただいていた、そのメッセージに

目を通してからスタジオに入りました。

みなさまからの温かいメッセージが僕にチカラをくれました。

本当に。

それこそ「セミナー」の中で良く言うのですが、

僕は「言霊」ってのを信じています。

今回、改めて実感しました!!

みなさまのチカラを受け取って、「良い仕事」が出来たんです。

本当に本当に感謝です!!!!!

ちゃんとお一人お一人にメッセージお返しします!

ありがとうございました!!


田中みのる

コメント

  1. コーラ より:

    間に合いました〜笑笑

    お誕生日おめでとうございます!!
    ╰(*´︶`*)╯
    ステキな一年になりますよう、離れていても
    誰よりも応援しています!!
    体に気をつけて!!
    これからもしっかり輝いていて下さいね〜☆
    って…すでに眩しい存在ですが…笑笑

    でわ、今日もお疲れ様でした!!
    おやすみなさい☆★☆

    • minoru より:

      せっかく間に合わせて下さったのに、
      僕の方の返事がとっても遅れてしまいました。
      応援してもらえてうれしいです!!!!
      今後もしっかり輝けるように頑張ります!!!
      見守ってくださいね~~~!(^◇^)

コーラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください