考え事しながらでも「出来る事」を優先してみました。

カテゴリー:
タグ:

昨日からお仕事の関連で

「深く考える・・・」が続いています。

思考がちょっと迷宮に入った感がありまして、、、、

「切り替えよう」と思ったのですが
上手くいかないので、
気が済むまで思考することにしました。

皆さんも、

「今考えても仕方ない」

みたいな時、

「それでも頭から離れない」

なんて経験あると思います。

「しんどい」状態ではあるんですが、

ある意味「考えたい」から「考えてる」わけであって、
それはそれで「良い状態」ではあるので、継続中です。。。

そのせいか、出張もないのに、
昨日に続き「ブログ」の更新は遅めです・・・(^◇^;)

そんな背景があって今日は、

「待ち時間」を要する作業を優先しました。

だって、『考え事』と違ったテーマの
資料作りや書き物とか出来ませんし、
本や動画も頭に入ってきそうにありませんから・・・

具体的には、

「役所」と「銀行」で済ますべき用事をしました。

どっちも普段だと「待ち時間」や「混み具合」が
心配な場所です。

今回は「どーんと来い」って感じ(笑)

あ、散髪にも行った。。。

混む想像でしたが、

「こんなご時世」だから、
「空いてたり」するのかなー。。。

とも思いましたが、

安定の「長居待ち時間」でした。(苦笑)

そして、事務所に出勤しようと街を移動していましたら、

梅田に「献血バス」が出ていました。

そう言えば、コロナ騒動のせいで、

「献血」が足りなくなってるとか聞いた。

まさに「考え事」しながらでも出来る事!(^◇^)

しかも、ダイレクトに「誰かの役に立てる」

すぐに受け付けテントに行きましたら・・・

気持ちいいほど無人。。。

まぁ、みぞれ交じりの雨に強風。。

寒くて仕方がない。。。

係員さん、ちょっと遠くで作業していて、

「ちょっと待ってくださいねー!!!」

はい。全然待ちます!!( ̄◇ ̄)

・・・で、

結論から言いますと、今回「献血」見送りになりました。。。

僕は知らなかったんですが、

「海外渡航(帰国)後、4週間以内」は

厚労省のルールで「献血」受け付け不可なのだそう。。。

先月半ば、仕事で海外出張してました。。。

ちょっと残念でした。

でも、「血液不足」は間違いないみたいだから、
4週超えたらすぐ行こうと思います!!

さて、「予定時間」がすっ飛びましたので、、、

梅田からほど近い、時々お邪魔する、

「太融寺」にお参りしました。。。

この時ばかりは、がんばって「雑念」を
横に置いて・・・

護摩札を奉納しました!

昔は「どんなヤツがどんな思い」で書くねん??な、
「願い事」がすんなり書けました。

早く「収束」しますように!!

うん。ちょっとアタマすっきりしたかもしれません。

あ、髪切ったからか・・・

【今日のポイント】
→ 「考えながら」でも間違えないコト
→ 「時間」の使い方
→ 「素直」な願い

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメント

  1. もる組 中田 より:

    写真が怖いです、、、

    • minoru より:

      マジすか~~~~!?
      もっと笑おう!( ̄◇ ̄;)
      え?ではなく??(汗)

もる組 中田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください