東京と博多で神戸のモノを買っていたコトに気づいてしまいまして・・・(^^;)

カテゴリー:

昨日と今日は大阪の事務所でお仕事です。

事務処理と準備で、バタバタバタと。。。
ある意味「出張先」よりも追われている感あります。(笑)

出張先から戻る時、次の訪問先にのために
「おみやげ」を買うときもあります。

「ブレーンストーミング」などをする時は
特に「お菓子」なんかがあると盛り上がるので、
見た目の奇抜さとかを重視してしまいます。

ブレスト時の「女性率」が高い時などは
俗に言う「かわいい」も狙おうと努力します。

おっさんですから選ぶにも「努力」が必要です。(笑)

割とウケが良かったりすると、
なんとなく「リピート」することもありまして、

「自宅」にも買って帰ったりもします。

すこし前のお話、

博多に出張した時、、

「ん?コレ、たしかどっかで喜ばれた『おみやげ』だった気がするなぁ」

と、あやふやな記憶で買ったおみやげありまして、、、

それが、

たしか、ちょっと前、
とある通販系のお客さまのところで、
「かわいい~」と、ひと盛り上がりしまして、
その後のミーティングがスムーズに進んだ記憶が。。。

でも、ココで買った覚えはあんまりなくて・・・
あれ、最近も買ったっけ??

突然の「デジャヴ」感・・・( ̄◇ ̄;)

ひんぱんにあちこち出張していると、
結構起こる「あるある」なんですよね。

ま、今回は「自宅用」だし
博多は久しぶり(数ヶ月ぶり)だし
カぶってもいいか!

で、自宅に持ち帰りますと、家人が

「あ、これもかわいいね~。
パッケージ変わったんやね~~。」

・・・ん?

やっぱ、前も買ってきたっけ・・・。

「あ。カぶった??」

って聞きますと。

戸棚をゴソゴソと・・・

出てきたのが、

数週間前に買ったおみやげ。。。

・・・( ̄△ ̄;)

なんと。。。

似ている・・・。

「カぶった」ってのはそういう事か・・・

しかしこちらは東京みやげ。。。

裏返してみました。

どちらも「モロゾフ」さん。

しかも「製造」は「神戸」

・・・(苦笑)

いや、いいんですよ。

「そういうこと」も良くある話で・・・(^^)

ただ、ちょっと

笑ってしまったんです。

「おみやげの選び方」

は色々ですからね~~~~。

あ、お味は当然「おいしい」んですよ!!!

疲れた時には「糖分補給」と「リラックス」が大事ですよ~~!

と、3時のおやつのような
お話でした~~~~。

【今日のポイント】
→ 「おみやげ」に求めるモノ
→ 「出張先」での選択
→ 「あいまいな記憶」

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

コメント

  1. 宮本みさこ(金井美沙子) より:

    大田マーチングの宮本です。
    今、大田区のお土産100選申請にあたり検討中です。
    イラストグッズのお土産を思案中…!
    大田100選にはこの様な仕様のお土産は無いのでチャンスです。観光協会様、商店の皆様にも応援していただいております。今、アイデアを書き出してくるしんでいます。
    あっちこっちと歩き回りアンテナビンビンです。
    またご相談させていただきます。

    • minoru より:

      その土地が想起されるような「おみやげ」って大事ですよね!
      まわりからたくさん応援されているってだけでステキです!
      アイデア出し、苦しんだらいったん離れて眺めてみましょう!!
      苦しいまま考えると「苦しい」アイデアが出て来ちゃいます。
      ご自身が笑顔にまずはなれますように!!!

宮本みさこ(金井美沙子) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください