ただそばに「置いている」だけじゃもったいない。ですよね?

カテゴリー:
タグ:

11月、第3木曜日・・・

といってすぐに「ピン」と来る人は、
「バブル期」を社会人として過ごした方たちが
多いのではないでしょうか?(^^)

「ボジョレーヌーボー」解禁日です。

バブルの「あの頃」が一番「売れていた」時期だったようです。

日付変更線の関係で、
日本が一番早く「飲める」とか。。

昔はヘンな盛り上がりもありましたね。

あ、先週木曜日「解禁」していたんですよ?

最近は「コンビニ」でも売るようになっていて、

入手はカンタンになりましたね~

出張先でも見かけました。

ボジョレーコーナーが出来ていました。

年々「縮小」しているような気もしますが・・・(^^;)

この「コーナー」
ワインボトルの上下に「チョコレート」が置かれています。

というか「もともとチョコレート」が陳列されていた場所に
ボジョレーコーナーを設置した感じに見えました。

スペースにも限りがありますもんね。

たまたま「チョコレート」と並んだだけかもしれませんが、

せっかくなので

「セット」にしてアピールすればいいのにな。。

って思います。

「ワインとチョコ」もアリじゃないですか。(^^)

単品同士を組み合わせて「セット」にして
新しく「意味」を発信すれば、

「買ってもらう口実」にもなりますよね。

「解禁日だから」買ってもらえるような
「ブーム」の時代は過ぎとようですし、

「買う理由」

「選ばれる理由」

の発信が重要な時代になりました。

ちゃんとアピールしないともったいないですよね!

「チョコレートとワインの組み合わせ」

をアピールする「POP」なんかを
置いてみればいいと思うんですよね。

「コンビニエンスストア」なんですから、
品揃えもかなり充実していますよね。

可能なら、

「ボジョレーに合う『おつまみ』コーナー」

を併設すれば、、、

ちょっと興味あるコーナーになりません??(笑)

きっと「ボジョレー」だけでなく

「ワイン」を飲む人にとってうれしい「陳列棚」になると思う。

「買ってもらうため」の工夫

本当に大切ですよね!

ウマい口実を探す努力をいつもしたいですね!!

あ、ボジョレー、飲みました??

僕はまだ飲んでいません。
というか去年も飲まなかったような・・・(^^;)

「今年の出来栄え」はどんな表現(口実)になってるんでしょうね?

【今日のポイント】
→ 「口実力」を鍛える
→ 「セット」で考える
→ 「たまたま」でもひねり出す!(笑)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください