4月1日に人工衛星が落ちてくるかもしれません・・・いやコレはホントに。

カテゴリー:

あさっての日曜日は4月1日

「エイプリルフール」ですね。

なんか素敵な「ウソ」考えたいですね。。。

人工衛星が落ちてくるみたいです。

コレはエイプリルフールじゃなくてホントのお話。

2011年に中国が打ち上げた「無人宇宙実験室」の「天宮1号」が
2年ほど前からコントロール不能になってまして、
欧州宇宙機関とアメリカの「エアロスペース・コーポレーション」が
地球への落下時期について、
今年の3月30日から4月3日の間になりそう。
と予測するレポートを発表したんです。

でも、大気圏で燃え尽きるので地上への被害はない。
とのこと。安心してくださいね。(*^▽^*)

でも、なんかタイミング悪いっすよね。

4月1日。っていうだけで、

「ウソなんじゃない??」

って思っちゃいます。。。もう。(^^;)

エイプリルフールの作法

「4月1日はウソをついていい日」

なんてざっくりした印象がありますが、
どんなウソをついてもいいわけではないっすよね。

一定の作法を守りましょうね!!

ついちゃダメなウソは、

・人を傷つけるウソ

・誰かに迷惑をかけるウソ

・深く心配させるウソ

・伝わって大騒ぎになるウソ

こういうのはマナー違反です。
ついちゃダメなヤツ。

少なくとも、「やられた!(笑)」ってなる感じのもの。

ネタバレ後はみんなで笑えるような楽しいウソを目指しましょうね。

ウソをつくのは午前中だけ

あと、ウソはひっぱっても午前中までにして、
ちゃんとネタ晴らしの後、
午後はそれをネタに笑いあえるようなのが良いですね!

出来れば、人のココロをあっためるようなウソがつけたら
とっても素敵ですよね!!

例えば、今年は4月1日は日曜日だし、、、
デートの約束をしてる人もいるんじゃないっすか?

なので、当日の朝、電話やメールなどで・・・

「今日あたり中国の人工衛星が落ちてくるとか言ってたけど、

『コレ』なんだろう??隕石みたいなの拾ったよ!!

けっこう高価かも?あとで見せてあげるから楽しみにしててね!!!!」

とか先に伝えといて、

「宝石のついたアクセサリー」なんかを、
奥さんや彼女にプレゼントしたらなんかステキっすよね?

4月1日は、「人をだまして楽しむ日」ではなく、

「人を楽しませるためのネタを考える機会」と捉え、
幸せな気持ちがココロに残るようなウソが生まれるといいっすね!!

あと2日、「つかなくてもいい」からニヤニヤ考えましょう!!(笑)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください