「興味を引く情報」の次は「欲しい情報」を準備した方がいい

カテゴリー:

新幹線への乗り換え、
この時期は駅が混み合います。

今日は京都で新幹線に乗り換えました。

いつもより観光客の数が多いです。

花見シーズンですものね。

お花見情報

こういうの良いですね!!

TVやネットでも「どのくらい咲いているか」

サクラ前線の予報が出てますが、

「現地の情報」というのはやっぱり信頼感があります。

場所によっての「見ごろ」が分かると、
当日の観光スケジュールも変わるかもしれません。

連動した「情報」を提供する

開花の度合いを情報として提供。

「そこに行ってみたい」となると・・・

もちろんスマホで調べることもできますが、
「今教えてくれた、情報提供場所」のそばに
置いた方がいい「次の情報」もあると思います。

普段手に取られない「パンフレット」も
「気づき」を提供した後なら「欲しい情報」に
格上げされることが多々あります。

様々な情報を「バラバラ」に提供するのではなく、
お客さまを導くように配置する。

そんな考え方を持つべきです。

ボードに「番号」をふって、
その番号の観光地を紹介するパンフにも
番号を記せば、「持っておこう」になると思うのです。

「連動」って重要だと思います。

この時期結構喜ばれるおみやげ

京漬物で有名な「西利」さん。

この時期に「並ぶ」お漬物(?)がコチラ

【さくらの花】

カンタンに言うと「さくらの花の塩漬け」です。

コレ、一輪を湯飲み茶わんに入れてお湯を注ぐと、

キレイでしょ!?

そして香りもよく、
美味しいです。

で、お花、食べられます。(笑)

この時期しか並んでないお漬物です。

「手のひらのうえのお花見」って感じ。
お!イイ表現!!(笑)

コレ売ってるお土産物屋さんこそ、
「サクラ開花情報」を店先で掲示してもいいのに。ね。

**

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください