ゴールを決めないまま始めることがあってもいい

カテゴリー:
タグ:

最近「少し運動」するようになりました。

本当にちょっとです。(笑)

バスに乗らず、駅まで歩くとか

車に乗る店までを自転車で行くとか。

普段つけているアップルウォッチに
「ワークアウト」といって、
「運動時間」を計測する機能があるので、
歩くときはその計測を取るようにしています。

とは言っても、
今日はまだ10分程度「歩いた」だけです。(笑)

きっかけは小さいもの。

元々、「歩くこと」はそんなに苦にならないタイプです。

でもわざわざ「ウォーキング」までしません。

適度な運動は体に良いということも分かってます。

ですから、毎日の行動の中に「運動」を混ぜていこうかな。
なんて考えてます。

きっかけは、近所のバス停の路上表示。

地元にはバス停ごとに「こういうの」がペイントされています。

ある日、休日のバス停で

「先ほどバスが出た直後」であることを知り、
けっこう長い時間待つなぁ。

と思ったときにこの表示が目に入りました。

「次のバス停」まで歩いてみるか。

で、その次、その次と。。。

バスが追い付いてきたんですが、

「半分以上歩いたし、もう家まで歩くか。」

と、全部で30分ほど歩いたんですね。

歩いてますから、スマホを見ることもなく、
ゆっくり考え事などもできまして、、、

「あぁ、こーゆーのも大事だね。」

と思い、それから毎日「少し」運動しています。

いつかマラソン大会に!

なんてことはありません。(笑)

というか「目標」はありません。

しいて言うなら、「少しをできるだけ継続する」
くらいの目標です。

でもこういう「コツコツ」が案外「先」で役立つ。

そんな感覚もあります。

ビジネスだって似た部分がありそう。

ビジネスには明確な目的や目標を
しっかりと立てたほうがいいです。

当たり前ですが。

でも、「すべて」に堅苦しい目標がなくてもいいと思う。

毎朝ちょっとだけニュースサイトを見る。

とか、

寝る前に少し明日の仕事の準備をする。

とか。

こんなチリも積もるのか?くらいの
ストレスのない「少しの積み重ね」もいいんじゃないかと思うのです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメント

  1. コーラ より:

    チリも積もれば…
    継続は力なり…
    最近グッとくる言葉になってます笑
    今回全国3位になってから良い風が増えてきてて笑
    今度、
    一年に一回開催される決起大会!!
    300人くらい集まって、来年度また頑張るぞ!!みたいな会笑なんですが、それの実行委員兼司会に選ばれました!!ずっとやってみたかったんです笑
    自分にかせられた新たな挑戦!!
    どうせやるなら今までにない楽しい会になるよう日々頭を捻らせています。
    なんにでも全力で…がんばります!!

    • minoru より:

      コーラさん、
      実は「コツコツ」がんばる人ですもんね。
      僕は知ってます。(笑)
      「追い風」いいですね!!!やっとですか?って気もしますが。(笑)
      きっともっと素敵な風がコーラさんに吹いてきますよ!!!絶対!(*^▽^*)

コーラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください