あえて「出張先」で機種変更に踏み切ったワケ (-^〇^-)

カテゴリー:

今週は東京のお仕事が重なりました。

同じホテルに3泊します。

これ、かなり僕にとっては珍しいことで、
大体は日替わりで違う土地に行き、
宿泊も「日替わり」になるのが通常です。

都内でもかなり静かな雰囲気

今回宿泊したホテルは、
目白駅の近くです。

知人からかなり前から聞いていて、

「かなり静かな立地」

とのことでした。

「ちょっとさみしいくらいだ」

とも付け加えていたので、
逆に楽しみになっていました。

早めにチェックイン

昨日はいつもより早めにお仕事の終わる日で、

早めにホテルに向かうことが出来ました。

といっても夕方ですが。(笑)

到着して気づいたこと。。。

ほぼ「となり」と言える
徒歩0分 の場所に

ケータイショップが・・・

最近「不満」が高まっていた

今使っているスマホはかれこれ4~5年。

ちょっと不具合(?)を感じていたんです。

でも「機種変更」はいろいろ面倒で
「がまんして」使っていました。

それでも「カメラの起動」が遅いのが、
僕にとってはイライラで・・・

だって「撮りたい」と思ったものがすぐ撮れないと
チャンスを逃すことが多いので・・・

すぐ聞けに行ける距離の良さ

機種変をして、設定などに困る事はよくあります。

何より、前回も「しんどい思い」をしたので
いろいろ覚悟も出来てます。(笑)

いろんな「パスワード」もできるだけ書き留めています。

でも、絶対「なんでだろう」は起こると思ってます。

もしかすると、ここは何度も通える
(しかもあまり混んでいない)お店なのでは???

と、思い、、、

昨夜「機種変」しました。

今日から3日間使っていて、でてくる「?」
聴き倒しに行こうと思います。(笑)

・・・さっそく「テザリング」が出来ません。。。(^^;)
開店直後に行こうと思います(笑)

スマホに依存している

改めて気づきましたが

ずいぶんスマホに依存しているなぁと思います。

新幹線のチケットも、
目的地までの道順も、
スケジュールの確認も、
ちょっとした支払いまで。。。


「あんまり使いこなせていない」
はずの僕でさえこんなにも依存している。

機種変のタイミングはそういう事への
再確認のタイミングでもあるかもしれませんね。

そして機種変更はパスワード管理のタイミングでもあります。

みなさまセキュリティのためにも
「パスワード」はちゃんと管理しておきましょうね!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください