「想像力」にアプローチしてくるコトバって「確かめたい」を生みますね。

カテゴリー:

今日が「仕事始め」な方もたくさんおられるでしょうね。

「お正月気分」が抜けない。。。
そんな方もおられましょうか??

仕方ないですよ。

まだまだ「お正月」な世間ですから。(^^;)

緩急しっかり「締めるトコは締めて」
ちょいとゆるゆるとしたスタートもいいんじゃないでしょうか!!

長い休みは遠出

まとまったお休みにはちょっと遠出。
良くある話ですよね。

帰省ラッシュに引っかかると
とっても大変。。

できるだけ「そこ」を避けて移動したいものですね。

それでも「渋滞」にひっかかった時は、
思い切って「休憩」を取る選択もロングドライブには必要です。

最近はサービスエリアも趣向を凝らして
休憩だけというより、宿泊できるところもありますし
「そこ」が目的地になるような施設もあります。

ウチの近くだと「名塩」のサービスエリアがいつも混んでます。

立地がいいんですかね??

僕は「入ったこと」がありません(*^▽^*)ゞ
だって近すぎて、「休む」理由がないんですよね(汗)

あ、あと関西だと「岸和田」のサービスエリアはイイですよ!

一般道からも入っていけるようになってますし、
(徒歩でも入れたと思います・笑)

岸和田城のイメージか「城下町」っぽい作りになってます。

お立ち寄りの際は「泉州水茄子」の何かを食べてください(笑)
今も変わってなければ、

・水ナスの素揚げラーメン

・水ナスもろみ添え

・水ナスのお漬け物(おみやげ)

があるはず。

美味いっすよ!

サービスエリアではなぜか「買い食い」しちゃいます
何でですかね・・・(笑)

 

つい買ってしまった「ゆで卵」

年末、たまたま立ち寄ったサービスエリアで

普段わざわざサービスエリアでは
買うことのないモノを買ってしまいました。

それが「ゆで卵」

いや、POPに惹かれちゃったんですよ・・・

ゆでたまご

「そこそこでっかい」って。。。
そんな曖昧な(笑)

つい確かめたくなって買ってしまいました。

きっとそれが狙い。(笑)

そこそこでっかいゆでたまご

大きさは分かりにくいでしょうが、
本当に「そこそこデカかった」です。

1個80円。

冷静に考えるとけっこう高めのお値段。
でも買っちゃいました。

「想像力」をかき立てる「売り方」ってスゴイですね。

 

山盛り良きことが起こりますように!

僕はこの年末年始は
30・31日を使って「お伊勢参り」に行ってきました。

昨年も年末にお伊勢さんに行きまして、
その時お参り中に「ふと願った」コトが叶ったんですね・・・
(基本的に「お願い事」より「がんばる宣言」を神前ではするようにしてます)

それで「お礼参り」を主たる目的に参拝してきました。

初詣は近所の氏神様へ。
本年も、僕にとって、みなさまにとって
ステキな年になりますように!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください