最終的には「思い」が重要。メディアが動いたのは「子供たちの笑顔」

カテゴリー:

ハッピーハロウィン!!

なんだか定着しましたね。(笑)

 

 

昨日僕は岡山で一日早く「ハロウィンパーティー」の
出張プレゼントに同行してきました。

ハロウィン

西尾総合印刷さまの「100周年プロジェクト」の
企画のひとつです。

 

「自由に外に遊びに行けない子供たちに
『ハロウィン』を届けたい!!」

との思いで始まった企画です。

 

オール岡山で!!

普段から何かと「岡山を元気にしたい!!」と活動しておられます。

ハレバレ岡山、フレフレ岡山。西尾総合印刷(株)
Facebookページ
https://www.facebook.com/since1922nishio/

だから、

岡山の施設に行きます

岡山のお菓子屋さん(カバヤさん)からお菓子を買います。
ハロウィン

岡山のパーティーグッズ(アップビートバルーンさん)をそろえます
ハロウィン

そして、岡山のメディアのみなさまにお声をかけます

TV4社(NHKさま、RSKさま、KSBさま、TSCさま)、
新聞社2社(瀬戸内海経済レポート
さま、山陽新聞さま)がお越しくださいました!

 

「企画」ですからいろいろ目論見もあります。

ハロウィン
プレゼントのお菓子は100セット近く

 

が、昨日の「喜んでくれた子どもたちの笑顔」
色んな細かい事を忘れさせてくれました。

 

ある局のTVクルーたちが一部、

「今日の夕方のニュースに差し込みたいので中座します」

と急いで帰って行きましたし

各メディアの取材はとても長いものでした。
ハロウィン
取材対応する西尾社長

企画としても大成功です。

パーティ後の打ち上げの居酒屋さんで
実際に「ニュース」を見ました。

その後あちこちから、

「ニュース見たよ」 「ネットニュース出てるよ!」
「録画しといたよ!!」 「URL送るね」・・・


NHK岡山ではトップに・・・

たくさん連絡が入り。。。

関係者みなさまの顔に達成感の笑顔が広がりました。
ハロウィン

最終的には「思い」が大切

全てのメディアが大きく取り上げてくれました。
大成功につながった各メディアの反応は

「子供たちの笑顔」に動かされたものです。

とにかく子供たちが喜んでくれた。
最後まで手を振ってくれた。

その熱気は本当にすごかったです。

 

最終的な成功要因は

「子供たちを喜ばせる」という思いの大きさにあったのは

他ならない事実でした。

 

「追記」 保護者さまからの温かいメッセージ

メッセージ

お子様を通じて保護者さままで喜んでいただけたの事。
本当にうれしく思います。

実際の投稿は↓で見る事が出来ます!!

ハレバレ岡山、フレフレ岡山。西尾総合印刷(株)
Facebookページ
https://www.facebook.com/since1922nishio/


追記ここまで

 

 

僕も、本日「自宅近所の子供たち」のために
「ハロウィンお菓子配りカオナシ」をやってきました。

ハロウィン

うちの子がやけに喜んでくれました。
カオナシ、顔立ちました。(笑)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください