「復路」だけの人もいっぱいいそうです。。。

カテゴリー:

こんにちは

大阪は日差しが強いです。
日傘を差している人もたくさんいます。

なんか、冬が終わったと思ったら、
もうすぐに「夏」の気配が・・・(^^;)

春とか秋の季節が減っている気がするのは
僕だけでしょうか。。。

あ、申し遅れました。田中みのるです。

 

今日も自宅でゆっくりさせていただいています。

去年、庭に芝を植えまして、
そろそろ緑が出てきましたので
少し手入れをしなければいけないらしい2年目です。

今はインターネットでなんでも調べられるから便利ですね。

コアリングして目土を入れて
肥料を撒いてしっかり散水いたしました。

凸凹の少ない芝生を目指そうと思います。(。・ω・)ノ

 

ってな作業をしながら、ラジオを流していました。

ちょっと前から「ラジオ」もたまに聞いています。

昔はFM802とか聞いていましたが、
今はAMラジオの方がなんかいいなと感じます。

それはさておき番組内で
パーソナリティーの方がふと

「ゴールデンウィークも折り返しですね」

なんてコメントを言いまして・・・

折り返し? もう??

って思いました。

今日も働いている人がおられますし、
そんな方にとっては、

「やっと明日から休みやっちゅうねん!!」

な、タイミングのはず。

「折り返し」のコトバに違和感を感じそうですね。。( ̄△ ̄;)

みんながみんな共感できるコトバ選びは難しいと思いますが、
それぞれの立場を考えた表現をしたいものです。

「一番長く休める方にとっては9連休になる今年のGW、
明日で『折り返し』と感じる人もいるのでしょう」

すんげー回りくどいっすね・・・(笑)

過ぎてしまえば何連休でも「もう終わりかぁ」
ってなるのが「休暇」ですよね。

しっかりリフレッシュしましょうね!!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください