ワトソン君、僕は世間からどう見られているのかな??

カテゴリー:
タグ: ,

こんにちは
田中みのるです

「人工知能」もうかなり身近になってきましたね。

iPhoneに向かって

Hey Siri」(ヘイ シリ)って
やったことある人も多いんではないでしょうか?

 

面白い返事が返ってきたり、
色んな都市伝説まで聞こえてきたり・・・(^^;)

 

IBMの「ワトソン」も結構有名ですよね。

 

言語学的分析とパーソナリティ理論を応用して
テキストデータから、それを書いた人の特徴を推測してくれるのだそう。

https://personality-insights-livedemo.mybluemix.net/

↑ ココに行くと

自分のTwitterで
「自分がどんな性格か」をワトソンが教えてくれます。(^^)

僕もやってみた。

けっこう合っている所もあるような・・・

何よりも

「確度が非常に高い分析結果」

って出てます。

と、すると、僕のネット上の発言で「判断される」性格は

自分がどうであれ「そう見られている」ということ。

参考になります。

 

たくさんつぶやいているほど、「確度」は高くなります。

そりゃそうですね。(^◇^;)

あと「テキスト」を打ち込んでの分析も出来ますから、
「ブログ」の内容をコピペして判断してもらうのも面白いかもしれませんね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください