「中身」も大事。そして「見た目」もやっぱり大事!!

カテゴリー:

秋田に向かっています!

天気予報に荒天を告げられ
ドキドキしていましたが、
いまのところ車窓の風景は快晴!!

今日もがんばりますよ~~!

こんにちは 田中みのるです!

 

各地のおみやげ

「各地にお邪魔する仕事」を
サラリーマン時代も含め、
もうかれこれ10年以上続けています。

さらに最近は、出張先から出張先へと
転々とします。

今週だけ振り返っても、
横浜→福山→東京→埼玉→秋田。。。

もし、おみやげを買いまわるなら・・・

シウマイ→虎焼→東京バナナ→草加せんべい→きりたんぽ。。。

僕の「先入観」はこんな感じ。(笑)
「そこに行った感」が優先されるような・・・(;´д` )

ま、実際は「おみやげ屋」さんに行けば、
渡す相手を考えながら、
「喜んでもらえそうなモノ」をその場で選ぶのですが。(^◇^)

インパクトも大事。

一時、「大阪から」のおみやげにはコレを使ってました。

面白い恋人。白い恋人。

      一世風靡?「面白い恋人」

先日の「北海道」へのおみやげにも活用しまして、
ある意味、喜んでいただきました。(笑)

「見た目」ってやっぱり大切ですよね。

 

相手の喜びそうな見た目?

お茶菓子なんかで使われる「おかき」

実際、日本茶に「おかき」は合いますよね(^^)

その中でも、コレ

こけしあられ

       「こけしあられ」で検索すると色々出ます

外国からいらっしゃったには
鉄板ネタのごとく喜ばれます。

「 Oh!Cute!! 」 

なんておっしゃる。

ある種の「先入観」を裏切らない
期待通りの「日本」っぽさのようです。(笑)

海外からのお客様も時々来るよ。
そんな方はゼヒご活用ください!!

 

中身も大事ですが
「包み」でその価値が高まることも
良くあることですね。

以前、こんなのもいただいたことがある。

ポチ袋 お札の顔が出る

         漱石さんカワイイ!!(笑)

「中身」は当然価値があります!(笑)
しかし「それ以上」の価値も演出してますよね。

「見せ方」も大事ってことですよね!!!

ではでは!!

あ!そーいえば、今向かってる「秋田」は
こけしも有名だったはず・・・

「本場」のこけしあられってあるのかな??
時間があったら探してみよう。。(^◇^)v

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!

ライズマーケティングオフィス㈱
田中みのる

 
バックナンバーもよろしくお願いします!
https://www.minoru.co/blog/
田中みのるのブログ『明日蒔けるアイデアのタネ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください