残暑お見舞い申し上げます!! ~休み明けの朝礼ネタになりますように~

 

「暑中お見舞い」のはずが
「残暑」になってしまいました・・・。

 

こんにちは。田中みのるです。

 

皆さま、お盆休みはとれましたか?
お仕事によっては、
「その時期」が忙しい方もいますもんね・・・
各地、人出が集中した場所には
働く方がちゃんといて、

「世間のお休みタイミング」とは
ずれちゃう「お仕事」もたくさんありますよね。

僕も郵便局員時代、
「お盆」と「お正月」はけっこう忙しい思いをして、
(当たり前・笑)

十何年も連続で、盆・正月に無関係な生活でした。
あまり「連休」に縁のない生活を続けてきましたので、
長く休むと、「社会復帰」を心配したくなるくらい
ダラけてしまいます。。。(汗)

 

年度後半!!

 

「年度」の前半と後半を分けるのは、
9月・10月の境目ですが、
何となく「夏休み明け」から年度の後半を意識します。

改めて年度の目標達成に向けて
会議やミーティングの機会が増えたりもしますよね・・・

 

今回のブログでは、
そんな会議やミーティングの前フリやあいさつに話すネタの
助けになればと、僕の過去ブログの中から
読んで下さった方々からの反応が多かったものを紹介します。

少しでもお役に立てれば~~~(-^〇^-) ノ

 

 

アップルウォッチ買いました。(*^▽^*)ゞ

https://www.minoru.co/2015/07/09/iphone-apple-watch/

アップルウォッチ

アップルウォッチ、ケースがとっても立派

 

「自撮り棒」禁止でさらに「笑顔が増える」かもしれません

https://www.minoru.co/2015/07/03/safety-courtesy-show-efficiency/

TDL

 

「助詞の悲劇」 ~ 言葉選びのちょっとしたコツ ~

https://www.minoru.co/2015/06/04/particle-communication-expression/

「も」

 

「説得」はダメ!!「納得」を目指しましょう!!!

https://www.minoru.co/2015/07/23/tavern-attract/

「さっぱりしたモノいかがっすか!!」が決め手!!

「さっぱりしたモノいかがっすか!!」が決め手!

 

情報発信したい方へ!!読みやすい文章3つのチェックポイント!!

https://www.minoru.co/2015/08/05/proofreading-revision-elaboration/

文章構成力を上げたい

『古代研究』国文学篇第二 校正ゲラ(未刊)

 

ダイバーシティマネジメントってなんだろう。

https://www.minoru.co/2015/07/30/diversity-management/

ダイバーシティ東京、ガンダム

ダイバーシティ東京の「白いヤツ」(笑)

 

その他、
ブログ蓄積中でございます!!

 

田中みのるのブログ
【明日蒔けるアイデアのタネ】
https://www.minoru.co/blog/

コメント

  1. 井上篤史 より:

    残暑見舞いありがとうございました。
    「アナログ」風?(笑)なお手紙で、心が少し温かくなりました。
    アクセス数の多かったブログまとめも改めて楽しく読ませていただきました。(^_^)

    • minoru より:

      井上さま
      メッセージありがとうございます!!
      今後とも「コチラ」も含めて(笑)
      よろしくお願いします!!!!

  2. 池内裕香 より:

    田中様、この度は、残暑お見舞いのお葉書、ありがとうございました!お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。私、携帯が新しくなり、しばらく更新出来ていないデータ等ありで、今さらながらに、田中様のブログに、再突入させて頂きましたことを、お詫び申し上げます。m(__)m早速ですが、気分は上々、体力は少々、食欲は上昇、睡眠がやや、下降気味で毎日を送っております(笑)また、田中様のブログを見て、色々ネタを研究させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします!田中様も、お身体を大切に頑張ってくださいませ(^^)

    • minoru より:

      池内さま
      こちらこそいただいたコメントに返事が遅くなりごめんなさい!!
      そして概ねお元気そうで安心しました!!(笑)
      お互い元気に頑張りましょう!!!(-^〇^-) ノ

池内裕香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください