アップルウォッチ買いました。(*^▽^*)ゞ

タグ:

食わず嫌いをしないようにしよう。

いつもそう考えてます。(*^▽^*)ゞ

マーケティングコンサルタントの田中みのるです。

 

アップルウォッチ買いました

僕はセミナーなどの講演中、時間配分を知るために、

自分から見やすい所に時計があるかどうか、

講演前に会場に入れたらチェックするようにしています。

もし、「見えるところに時計がない」

または「明らかに時計を見たことが参加者さまに伝わる」

ような状態だと、

いつも持ち歩いてる「ミニ置き時計」を

見やすいところに設置します。

 

それでも、時計を見ることを忘れるくらい

講演に気持ちが入っちゃう。(結構あります・汗)

 

そんな時は、時間経過を知らせる(自分に)ため

バイブレーションアラーム機能がついた腕時計を活用しています。

腕時計の画像

バイブ機能付き カシオ腕時計

ずっと使っている腕時計は「カシオ製」なのに

基本的に日本では売っていないシリーズで、

「先代」を失くして、新たに購入しようとかなり苦労しました。

 

現代の「インターネット網」のおかげで

海外から取り寄せることが出来ましたが・・・。

ってなわけで僕は公演中、

腕時計さんにけっこう頼ってます。(笑)

 

高級腕時計

昔々15年ほど前のこと、「いい腕時計」が欲しくなって

(特に男性にはありがちじゃないっすか?)

 

ありがちな「ロレックス」に手を出しました。

あまり高いのには手が出ませんでしたが・・・(笑)

 

なんと、数年後、居酒屋で失くしちゃったんですけどね(>_<、)

その時結構凹んだんですが、

何かしら「腕時計」は買おうと・・・

で、「その時」の自分自身のライフスタイルに合った

冒頭説明した「バイブレーション機能」の充実した

腕時計に行きついたんですよね。

 

アップルウォッチは時計か?

アップルウォッチは当然「時刻表示」もできる

「ウェアラブルコンピュータ」なんですよね。

 

実際覚えきれない機能が備わっていますし(滝汗)

アップルウォッチ

アップルウォッチ、箱がとっても立派。。。

でも、僕としては「時計」として買ってもいいな。

って状況でした。

 

だって、「バイブレーションタイマー機能」あるし。(笑)

ってか、もっと多彩な「僕専用通知」が準備できる。( ̄◇ ̄)

すでに満足しています。(笑)

スイスの時計業界、2,300億円マイナスの大打撃

スイス時計産業連盟の発表によると、Apple Watchの発売後の5月、スイスの時計輸出額は8.9%、
17億円スイスフラン(約2,270億円)もの減少に見舞われました。

出典:iphone-mania

こんなニュースを見ると、

時計業界にも影響を与えたのかな~

と、考えちゃいますね。

でもまた別のニュースでは、アップルウォッチの売れ行きは現在

頭打ちしているとか・・・

 

アップルストアの人ごみを見た時、

いやいや、よく売れてんじゃないの??

とも感じましたが・・・

心斎橋アップルストア

心斎橋アップルストア

とにかく、もう「ライバル」はどこにいるか分かんない世の中です。

 

ちょっと前なら腕時計業界は「アップル社」を脅威には見てなかったはず・・・。

一見、関係なさげな業界もいつ自分たちのビジネスを

脅かすか分からない・・・

いろいろ世の中に転がっている情報を眺め

自分なりに「仮説を持つ」

そんな自分自身の感性を磨かなければいけない時代っすよね。

 

アップルウォッチと僕

・・・はい。

絶対使いこなせておりません。(笑)

でも、すでに同期させた「iphone」にこれまで来ていた

様々な通知を手首でチェックできるので

iphoneを見る動作が一気に減りました。

少なくともiphoneのバッテリーの「持ち」は良くなりそうですね。

その代り「充電が必要な機器」がまた増えましたが。。。(苦笑)

また、使い心地なんかをそのうちレポートしますね~~(-^〇^-) 

 

他にもいろいろ情報発信しています
よろしければホームページも見てください~
https://www.minoru.co

 

ライズマーケティングオフィス㈱
代表取締役 田中みのる

コメント

  1. 里内克巳 より:

    いいなぁ(°_°)

  2. かずぅ より:

    1個ちょうだい(笑)

    • minoru より:

      なんてコト言うんですか!(笑)
      1個しかありませんから!!( ̄◇ ̄)

  3. minoru より:

    いいでしょ!(笑)

minoru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。